しおのめも

好きなことを好きな時に好きなだけ書き殴る、ただそれだけ。

ブログはじめました

こんにちは。とうとうブログを始めることにしました。

私の現在の肩書は、某独立行政法人のボランティアです。ヨルダンという中東の国の地方都市で子どもたちに環境教育をするというミッションを背負い、昨年の12月に日本を飛び出しました。

海外に旅行に行ったことはあるけれど、海外で暮らすのは初めての経験でした。というか、大阪の実家から出たことはありませんでした。

自分の人生の中ではまぁまぁ大きめの転機だったわけですが、3ヵ月ほど経ったところで、帰国することになってしまいました。みなさんご存知のコロナウィルスの影響です。

 

ということで、今は再びヨルダンの地が踏めるのか、踏めないのか、自分の将来どうなるのか、よくわからない状況下のまま大阪でのんびり暮らしています。

 

ブログを始めた理由は、簡単にまとめると以下の通りです。

  • 今感じている事は今言葉にしておかないと全部忘れてしまいそうだから
  • 人に読んでもらう文章を書くことで考えをまとめておきたいから
  • 今、時間があるから

 内容は書きたいことを適当に書いていく予定です。上手く続きますように。